2007年01月21日

サントリーホールにて京都大学交響楽団

昨日サントリーホールにて京都大学交響楽団第180回定期演奏会を聞きました。
90周年!!大成功おめでとうございます。
大変すばらしい演奏でした。R.シュトラウス:アルプス交響曲 他

座席が指揮者の正面でした。(写真の赤丸)

座席

昔このオケでオーボエを吹いていたので、あのころの感覚を思い出しました。音には包まれている感じですが、やや迫力に欠けて聞こえました。すばらしい金管の後ろだからでしょうか。5年前のマーラー「悲劇的」で感じた迫力に対し、このオケには緻密さを感じました。
同時に指揮者の後ろでも聞いてみたいです。

マイミクの「かぼりさん」にチケットを手配していただきましたので、打ち上げパーティでお会いして御礼を申し上げたところ、とんでもないかわいい方でびっくりしました。
オーボエの音は聞き逃しました、ごめんなさい。
フォーレの2ndは出番が少なくて残念でした。

山下            開場

打ち上げパーティでの指揮者、山下氏です。  サントリーホールの開場ラッパ。

関連記事:ミューザ川崎にて東京アマデウス管弦楽団
       パルテノン多摩にてマーラー「巨人」
       巨大な吹き抜けの下は地下鉄ホーム
       東京国際フォーラムにてラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン
       木管オクテット


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: サントリーホールサントリーホール(''Suntory Hall'')は、東京都港区 (東京都)|港区赤坂一丁目にある、洋酒メーカー・サントリーが運営するコンサートホールである。大ホール、小ホールのほか..
Weblog: 『ホール』全国一覧。
Tracked: 2007-07-27 19:01

建築・リフォームのブログランキング.gif        台風 アテンポ・楽天提供のショッピング 

当ブログのサイトマップ     台風各ページはリンクフリーです。

部分参照は(by A tempo)にてお願いいたします。  

関連して損害が発生しても免責とさせて頂きます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。