2006年04月21日

ミニドルゴ通気弁の設置

東京都狛江市  施工: (有)A tempo
 
通気機能が不良で全般的に排水の流れが悪く、排水管を高水圧洗浄しても頻繁に排水管が詰まっていました。
台所排水トラップがいつもぼこぼこ言っています。 もうやだ〜(悲しい顔)
 
既存台所排水管台所排水管の解体ミニドルゴの設置
23戸のマンションは、弊社が建物維持管理しているのですが、最上階のこのお宅のみが以前から排水不良です。 
プラン上排水横引き管が長すぎ ているのに加えて、通気管が適切に設置されていないようです。
今回、台所排水管へ屋内通気方式の通気弁ミニドルゴを設置しました。

上の写真のように比較的簡単な工事です。ひらめき
驚くほど、排水の流れが改善されました。ぴかぴか(新しい)

 
排水時にできる配管内の負圧を解消してくれるので、ぼこぼこと言わなくなりました。
トラップの封水が切れないので、臭いがしなくなりました。
ミニドルゴは、空気を吸込みますが、臭いは出ません。

下部配管差込口に、防臭キャップを取り付けることも、防臭上重要です。exclamation×2

関連記事:ユニットバスの更新・2日間
       対面式オープンキッチンの完成

排水のトラブルを解決【ミニドルゴ】 排水のトラブルを解決【ミニドルゴ】

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

建築・リフォームのブログランキング.gif        台風 アテンポ・楽天提供のショッピング 

当ブログのサイトマップ     台風各ページはリンクフリーです。

部分参照は(by A tempo)にてお願いいたします。  

関連して損害が発生しても免責とさせて頂きます。