2006年03月21日

ホテル厨房排水のリフォーム

神奈川県藤沢市 2006/3/20 撮影: (有)A tempo

厨房排水Before.jpg

ホテルレストラン厨房の排水管がボロボロで水漏れしています。ふらふら
今にも崩れ落ちそうですが、木片がかろうじて支えています。

流し下部に置かれた大型ガス炊飯器による熱気が原因です。
肉厚のVPにて改修しましたが、ガス炊飯器は手前に引き出して炊いてください。

厨房排水After.jpg

他の排水管も経年劣化が進んでいました。
露出配管部分は、比較的簡単に改修が可能ですが、配管支持をきちんと取る事が重要です。
トラップは排水枡にあるので、2重にならないようにしました。
エルボを1ヶ減らして、少しシンプルな配管ルートにしました。
熱気の影響を受けにくくしていますが、気休めですね。

関連記事:ミニドルゴ通気弁の設置
      雨水浸透枡は有効に機能していますか?
     マンション1階床コンクリートスラブの穴あけ
ラベル:厨房 排水
posted by アテンポ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(3) | ホテルのリフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

プロの目から良い点、悪い点をアドバイスしてくれる◎
Excerpt: プランを練っていく中でプロの視点から 良い点と悪い点の双方を提案してくれる 業者は良い業者ですよネ なんでもいいから工事を終わらせてしまえ と、思う業者はお客さんである施主の 提案を二つ返事で聞いてく..
Weblog: 悪質リフォームから守れ
Tracked: 2006-03-21 22:22

内側だけ!
Excerpt: 基本的にマンションは内側だけと考えておくのが良いでしょう。 外側はマンション価値にも影響しますので、個人的な交換は無理です。 つまり、構造に関係ないリフォームでも外側は難しいでしょう。 バルコニーの色..
Weblog: リフォームコミュニティー
Tracked: 2006-03-22 15:46

業者主導の工事にならないために
Excerpt: リフォームを相談したい方はかなり いると思います しかし実際のところ ドコに相談してよいか迷っている方も多いと思います リフォームは幅が広いですから 各リフォーム業者をはじめ工務店や 設備のメーカー店..
Weblog: 悪質リフォームから守れ
Tracked: 2006-03-25 00:09

建築・リフォームのブログランキング.gif        台風 アテンポ・楽天提供のショッピング 

当ブログのサイトマップ     台風各ページはリンクフリーです。

部分参照は(by A tempo)にてお願いいたします。  

関連して損害が発生しても免責とさせて頂きます。