2010年04月07日

リノベーションの前にただいま解体作業中

 マンションの専有部をリノベーションします。そのための解体作業が進んでいます。2日程度掛かりますが、今日は1日目です。

 解体1.JPG    解体2.JPG  解体3.JPG

リフォーム後にも使う物と捨てる物を仕分けし、使う物は今回リフォームしない部屋へ整理して収納しています。
この際に、不要な物を思い切りよく捨てていただくことも、請負者として重要なアドバイスとなります。
お客様はホテルへ避難していただいています。

着工前(決められた日数)に、管理組合への工事届出書(決められた書式)の提出が当然必要となります。

壊すと廃棄物は驚くほどの容積になります。次から次へと搬出しないと、片付け作業スペースがなくなります。

解体4.JPG





コンテナがいっぱいとなりました。


IMG_0473.JPG


解体完了です。



関連記事:マンションのリノベーション(ユニットバス)
       マンションをリノベーションして住宅エコポイント取得
       スケルトンリフォームのスケルトン
       マンションのリノベーション(間仕切り)
       バリアフリーのユニットバス
       壁面収納とした下足入れ
       マンションのリノベーション(電気設備)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

建築・リフォームのブログランキング.gif        台風 アテンポ・楽天提供のショッピング 

当ブログのサイトマップ     台風各ページはリンクフリーです。

部分参照は(by A tempo)にてお願いいたします。  

関連して損害が発生しても免責とさせて頂きます。